いけちゃんす's diary

大学生向けの記事を執筆しています。恋愛心理学、英語、筋トレetc.雑記ブログです。論文などから得たエビデンスをもとに発信しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人の25%が内向的【内向的学生が語る】内向的、外交的な人の違いとは。その1 #22

内向的、外交的な人の違い どうもこんにちは。「いけちゃんす@ゆるゆるブロガー」です。(TwitterID:ikechance0504)お好み焼き屋に行くと思いのほか服に匂いってついちゃいますよね。だから行きたくないです。家に1人でいるときの幸せは大きいです。(笑) 本…

質問はNG!?仲良くなるコツ【新学期の学生必見】話を途切れさせない方法 #21

話を途切れさせない方法とは どうもこんにちは。「いけちゃんす@ゆるゆるブロガー」です。(TwitterID:ikechance0504)月に1回髪を切っているのですが、そろそろ切りに行くタイミングです。春らしくしたいですね。皆さんは髪を切りに行くご予定はありますか?…

間違った勉強に対する考え方!?【現役早大生が語る】テスト前なのにモチベーション(やる気)が上がらない原因と対処法 #20

モチベーションが上がらない原因と対処法 どうもこんにちは。「いけちゃんす@ゆるゆるブロガー」です。(Twitter名)最近は家に1日いるのが当たり前になりつつあり、「ニートだなあ」ということを毎日噛み締めながら生きています。(笑) 本日のテーマは、モチ…

【試験前の学生向け】効率の良い暗記の仕方 単語帳の暗記の仕方 #19

効率の良い暗記の仕方について どうもこんにちは。「いけちゃんす@ゆるゆるブロガー」です。(Twitter名)今日は暗記についてのお話です。暗記は私がかなり得意とする領域なので、大学受験や、資格試験などで培ったノウハウを今回はお話ししていこうと思いま…

第一印象がガタ落ちなNG行動【新学期の学生必見】人前でも緊張しない話し方のコツ #18

人前でも緊張しない話し方のコツ どうもこんにちは。「いけちゃんす@ゆるゆるブロガー」です。(TwitterID:ikechance0504)明日からの旅行でウキウキしていますが、しっかりと毎日更新していこうと思います。明日、明後日は14時頃の配信を予定しております。 …

【整理整頓ニガテな方必見】整理整頓のコツとやり方 #17

整理整頓のコツとやり方 どうもこんにちは。「いけちゃんす@ゆるゆるブロガー」です。(TwitterID:ikechance0504) この頃、首都圏は不安定な天気が続いていますね。早く春になって欲しいと思っています。 本日のテーマは、昨日に引き続き「掃除」に関する物…

【掃除の科学】掃除をすると運気が上がって人生が変わる理由 #16

掃除をすると運気が上がって人生が変わる どうもこんにちは。「いけちゃんす@ゆるゆるブロガー」です。(TwitterID:ikechance0504)昨日は高校の友達に久しぶりに会い、調子に乗って飲み過ぎて二日酔いになりながらのブログです。(笑) 気を取り直して、本日の…

現役早大生が語る!【学生、社会人必見】勉強における集中力を極限まで高める方法 #15

勉強における集中力を極限まで高める方法 どうもこんにちは。「いけチャンス@ゆるゆるブロガー」です。(TwitterID:ikechance0504)最近はクラシックを聴きながら、ブルーベリーティーを飲みながらブログを書くのが習慣になりつつあります。 なんか落ち着くの…

【高校生、大学生必見】記憶のメカニズムとは?なぜ人は忘れるのか? #14

記憶のメカニズムとは? どうもこんにちは。「いけちゃんす@ゆるゆるブロガー」です。(Twitter名)ブログ継続から約2週間が経過しました。まだたくさんの方には見られていませんが、これからも継続して情報を発信していこうと思います。 では、本日のテーマ…

【時間が足りないと思う方必見】頭の中を空っぽにしてストレスをなくす超タスク管理術 #13

ストレスをなくす超タスク管理術 どうもこんにちは。「いけちゃんす@休学自由人」です。(Twitter名)春らしい陽気を感じてベットを春物にしました。 今日のテーマはタスク管理についてです。皆さんは、年間のタスク、月間のタスク、週間のタスク、毎日のタス…

【嫉妬してしまう方必見】嫉妬心は大事な心のサイン #12

嫉妬心は大事な心のサイン どうもこんにちは。「いけちゃんす@休学自由人」です。(Twitter名)桜の開花が宣言されてついに待ちに待った春の季節ですね。 本日のテーマは「嫉妬心」についてです。皆さんは嫉妬深い方でしょうか?もし、嫉妬深いと思われた方。…

現役大学生が語る【テスト前の学生向け】テストの点数を上げる最強の勉強法 #11

テストの点数を上げる最強の勉強法 どうもこんにちは。「いけちゃんす@休学自由人」です。(Twitter名)最近はブログを書くのが朝の習慣の1つになっています。もうすでになくてはならない存在です。 本日は、「点数を上げるための最強勉強法」についてのお話…

【大学生向け資格】ファイナンシャルプランナー(FP)についての概要 #10

ファイナンシャルプランナー(FP)についての概要 どうもこんにちは。「いけちゃんす@休学自由人」です。(Twitter名) 本日の本題は、ファイナンシャルプランナーという「お金」に関する資格についての概要説明です。 本題に入る前に、ファイナンシャルプラン…

【大学生(就活生)、社会人向け】独学でのモチベーションの継続方法とは? #9

独学でのモチベーションの継続方法とは? どうもこんにちは。「いけちゃんす@休学自由人」です。(Twitter名)最近雨が少なくなってきましたね。正直、嬉しいです。今日も窓を開けながら本記事を執筆しています。 では、本日の本題に入りたいと思います。本記…

【ファイナンシャルプランナー(FP)3級 独学】ビジネス素人の大学生が合格に必要な時間を徹底解説 #7

ファイナンシャルプランナー3級合格に必要な時間は? どうもこんにちは。「いけちゃんす@休学自由人」です。(Twitter名)今日はとても変な夢を見ました。鬼から逃げ続ける自分を俯瞰して見ていました。リアルなゲームをやっているかのような気持ちになりまし…

【試験前必見】学年順位100位上げた大学生が語る、3日坊主を断ち切るモチベーションの上げ方&継続方法 #8

モチベーションの上げ方&継続方法 どうもこんにちは。「いけちゃんす@休学自由人」です。(Twitter名) 自分の毎日のモチベーションの上げ方は、やったタスクを何時から何時までやったか紙にその都度書き出していくことです。その結果寝る前に見返した時に「…

【緊張しやすい方向け】緊張をなくす方法と緊張する原因について #6

緊張感は能力を向上させてくれる どうもこんにちは。「いけちゃんす@休学自由人」です。(Twitter名)最近の陽気が春を感じさせますね。そろそろ入学式の季節かなとしみじみ感じております。春といったら「出会い」を真っ先に考えてしまいます。(笑) というこ…

【大学生必見】実質無料の留学の正体とは #5

実質無料の留学の正体 どうもこんにちは。「いけちゃんす@休学自由人」です。(Twitter名)最近、花粉がすごくて外に出たくないです。出かけるときに箱ティッシュは必需品です。 今日は、「実質」無料で留学が出来ちゃう。海外生活が出来ちゃう方法をお話しし…

【大学生向け】激安!!フィリピン留学をオススメできる理由 #4

フィリピン留学をオススメできる理由 どうもこんにちは。「いけちゃんす@休学自由人」です。(Twitter名)今日は久しぶりに朝からブログを書いています。都心は今日も雲1つない青空が広がっていますね。最高な気分でブログを書いています。(窓を開けているの…

【大学生1,2,3年生向け】留学のメリット、デメリット #3

留学のメリット、デメリット どうもこんにちは。「いけちゃんす@休学自由人」です!(Twitter名) 今日は朝からから揚げとナゲットというめちゃめちゃ重い物を食べてしまいました。 美味しかったのですが、結構後悔しています。(笑) ということで、今日は私が…

【大学生、就活生向け】内定を勝ち取るには準備しかない。インターン全勝の大学生が語る#2

内定を勝ち取るには どうもこんにちは。「いけちゃんす@休学自由人」です。(Twitter名) 「@休学自由人」と言っているけど、自由って何だろうって暇人ニートながらに思っています。 昨日まで「@TOEICリベンジする人」と名乗っていましたが、TOEICは昨日終…

2019年度3月10日 TOEICレビュー 【トリプルパッセージがやばい】#1

2019年度3月10日分TOEICテストレビュー どうもこんにちは。「いけちゃんす@TOEICリベンジの人」(Twitter名)です。 本日3月10日に神奈川県会場でTOEICを受けてきました。私は、横浜中央看護専門学校というところが会場になっていました。 会場がとっても綺麗…