いけちゃんす's diary

大学生向けの記事を執筆しています。恋愛心理学、英語、筋トレetc.雑記ブログです。論文などから得たエビデンスをもとに発信しています。

会話のネタになる診断テスト!?あなたはどっち??【新学期の学生、社会人必見】男性脳と女性脳の心理テストで自分を知ろう #38

男性脳と女性脳の心理テスト

2択のクイズ

どうもこんばんは。「いけちゃんす@ゆるゆるブロガー」です。
(TwitterID:ikechance0504)
心理学は私の専攻なのですが、心理学を勉強していると、「恋愛心理学」にも手を出したくなるものです(笑)
そこで学んだことを現実世界でアウトプットするわけなのですが、破壊力やばいですね。←是非学んでみてください(笑)

 

中でも、私は男性脳なので、女性脳への理解があることによって、モテ度が半端じゃなく上がりました(笑)→中学、高校では全然モテてません(泣)

 

ということで、本日のテーマは、「男性脳と女性脳の心理テスト」についてです。

 

男性脳や女性脳と表記をしていますが、これは脳の考え方の違いなので、皆さんが全て「男性=男性脳や、女性=女性脳」と言うわけではありませんので、ご注意下さい。
ですが、大半の方は男性が男性脳を持っていて、女性が女性脳を持っています。

 

さらに言っておくと、中性的な方もいます。(ちなみに私はコテコテの男性脳でした(笑))

 

 

では、早速本日のテーマに入っていきましょう!

 

 

特にこのような悩みを持った方に読んで頂きたいです

悩んでいる男の子

自分は男性脳もしくは、女性脳のどっちを持っているの?」などの悩みを持たれている方には是非とも読んで頂きたいですし、新生活を迎えた新社会人の方や、学生は必見の記事になっています。

 

この記事に書かれている違いを押さえて、「自分とは違う脳を持つ人のことを理解」してあげて、恋愛マスターになりましょう!(これを理解できている人はめっちゃ少ないです)

→補足して言っておくと、ほとんどのメンズ達は、モテる為に髪型を変えたり、ブランドものの服や靴を揃えて、流行りのファッションを取り入れて、、、などをしています。

 

最近なんて大学生はマーチン履いて、マッシュの髪型のヤツ多すぎないですか?(笑)
どうしても、外見から入ることが多いです。確かに、「ある一定度の清潔感は必要」ですが、生まれ持って得た顔は変えられないので、中身を変えちゃいましょう。

 

この時に大事なのが、「女性脳への理解」です。男性脳と女性脳は全く違った反応を見せます。あなたがコテコテの男性脳だった場合、女性脳への理解がないとモテません。マジです。

 

なので、今回の心理テストで自分が男性脳なのか、女性脳なのかを理解して気になるあの子を落としちゃいましょう!!

 

男性脳と女性脳の違い」について気になる方はこちらの記事をご覧ください。

URL

 

では、早速運命の心理テストに入っていきましょう!

 

 

ルール説明

rule

まず最初にルール説明です。

  1. これは1度きりのテストです。2回目以降は意味がないので、ご注意ください
  2. 紙とペンを用意してください。(AかBを記録できれば良いです。スマホOK)
  3. 当たり前ですが、「正直に直感的」に答えてください
  4. 補足ですが、会話のネタにもなりますし、「女性とのデートの時」に使ってみてください(笑)

 
準備は整いましたか??
では、お待ちかねの心理テストに参りましょう!(13問あります。1分ほどで終わります)

 

Question

Question

Question1:喧嘩をしたときは?

A:喧嘩をすると、口数が少なくなる

B:喧嘩をすると、口数が多くなる

Question2:あなたが誰かと話すとしたら?

A:中身のある会話をしたい

B:世間話が良い

Question3:どちらの言葉がしっくりきますか?

A:許されたい

B:大切にされたい

Question4:あなたが他者に求めるのはどっち?

A:ほっておいて欲しい

B:共感して欲しい

Question5:当てはまるのはどっち?

A:好き嫌いが曖昧

B:好き嫌いがはっきり

Question6:あなたの本音は?

A:いつも自由でありたい

B:少しは束縛されたい

Question7:失恋をした時のあなたは?

A:好きな人と別れると長く引きずる

B:好きな人と別れてもすぐに切り替える

Question8:普段の会話は?

A:話はまとめて要点だけを伝える

B:話が飛んで色々な事を話す

Question9:あなたが歳を重ねて思うのは?

A:歳を取ると性格的に丸くなる

B:歳を取ると性格的に図太くなる

Question10:タスクはどっちでこなす方が好き?

A:1つのことを集中してこなす

B:複数の事を同時にこなす

Question11:あなたの右手の人差し指と薬指で長いのはどっち?

A:人差し指

B:薬指

Question12:あなたを突き動かすのは?

A:与えられた使命感

B:何かに貢献すること

Question13:悩んでいる時求めるのは?

A:解決

B:共感

 

 

結果発表

result

診断テストお疲れ様でした。
では、結果発表に参りましょう!

 

皆さんはAとBそれぞれいくつでしたでしょうか?
このテストを受ける前に「男性脳と女性脳の違い」の記事を読んでいる方がいらっしゃいましたら、うすうす気づいているかと思います。(笑)

 

では、いきます。

 

  • Aの数が多いほど男性脳的である
  • Bの数が多いほど女性脳的である

と言えます。皆さんはどちらが多かったでしょうか?

 

半分くらいだった」と答える方もいると思います。素晴らしいです。羨ましい素質ですね。

 

私は12個がAでした。(コテコテの男性脳です)
偏りが見られた方は、逆のことを意識して生活するといいです。(Aの人はBのように、Bの人はAのように)

 

 

この記事を応用するには

turn me around

恐らくですが、頭の良い方はこの記事を何度も見ると思います。(笑)
まず1度目は「自分1人でテストをやって把握」する。

 

その後、女性とのデートで「性格を調べる心理テストやってみよう」と誘います。
(女性脳を持つ方(ほとんどの女性)は占いなどが好きなので簡単にここまで来れると思います)

 

AとBの数を把握しつつ(携帯は相手に見せないでくださいね?)テストを13まで進めていきます。

 

1つずつの質問を言った際にあなたの最初の答えが相手と違っても同じである風に装います。(笑)→このように相手と似ていると感じると、似ているものを好きになる「類似性の法則」により、相手はあなたに好感を持ちます。


さらに言うと、その答えに「共感」してあげてください。(そうだよねーみたいな感じです(笑))
ですが、13個も質問があるので、全て同じではダメです。

 

相手が「これは絶対B」とか言ってきたら、「俺はAだわ(笑)」な感じで言ってみてください。相手から「何で?」と言われる前に先に理由を聞きましょう!

 

すると相手から答えが返ってきます。
ここで大事なのが、「共感」です。否定ではなく、自分の意見を述べるのでもなく、共感です。

 

すると、テストの結果以上にその過程で仲良く、さらに好感度を上げれますし、「会話のネタ」になります。

 

 

じゃあ、結局のところ結果はなんなの?」と聞かれるとします。実際ここは何でもいいです。(笑)
Bの数が半分以上あるとネコっぽいんだってさ、でも実際ネコっぽいよね(笑)」でも良いですし、素直に「Bが多いと女性的なんだって」でも良いです。(笑)

 

だからこの記事を見せてはいけません。「テクニシャンはこの結果もカスタマイズ」して女性を虜にしていると思います。→私も自分の記事ですが、使います。(笑)

 

 

1度目は普通に使って欲しいですが、複数使う場合はこの記事をブックマークしておいて結果を自分の好きなようにしてください(笑)

 

では、大方理解できたところで最後にまとめをしていきましょう!

 

 

まとめ

ハーレムな男性

ここまで読み進められた方、お疲れ様でした。
この心理テストを色々な方が活用して、たくさんの男性が女性を落として、上の画像の左ような人になって欲しいと思っています。

 

こんなにもズルい技を使うなんて」と思われてしまった女性の読者様。。すみません。。(笑)
私の読者の方の中に私のお目当ての女性がいないことを願いながら使っていきたいと思います。

 

男性の皆さま。この手法は威力が強すぎるため、副作用として「女性があなたのことしか見れなくなってしまう」というものがありますので、やりすぎには注意して頂くとともに、悪用厳禁です(笑)

 

皆さんで楽しい人生にしていきましょう!!

 

以上で今回の記事を終わりにしたいと思います。

 

気に入った方は「読者」になって頂けると私のモチベーションに繋がりますし、最新の記事をお届けできます。「毎日更新しています」ので、是非宜しくお願い致します。 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

では、また明日の18時ごろにお会いしましょう。