いけちゃんす's diary

大学生向けの記事を執筆しています。恋愛心理学、英語、筋トレetc.雑記ブログです。論文などから得たエビデンスをもとに発信しています。

モテの科学【男性必見】筋トレをするとモテるようになる本当の理由とは? #49

筋トレをするとモテるようになる本当の理由?

上腕二頭筋を見せつける男性

どうもこんばんは。「いけちゃんす@ゆるゆるブロガー」です。
←是非フォローしてくださいね。

最近は、温かくなってきて家の浴槽に浸かれないのが少し寂しいです。(笑)
私はいつも筋トレをしてからお風呂に入るので、頭を洗う時に既に疲れ果てている胸筋を使うのがいやです(笑)

 

ということで!
本日のテーマは、「筋トレをするとモテるようになる本当の理由とは?」についてです。

私のサイトでは、なるべく「誰でも出来る」を目標にしていますので、一般化出来るものだけを紹介しております。もし、細かい内容等が気になる方はTwitterまで、ご連絡をください。

 

この記事を見ている方は少なからず「筋肉を付けてモテたい!」と思っている方が多いのではないでしょうか?(笑)
私もそうでした。友達と海に行く前に筋トレをしていたのが恥ずかしいくらいです。(笑)
そんなので筋肉が簡単に付いたら誰も苦労しないですよね?

 

本記事ではそんな「弱小筋トレマニア」がどのようにして、半年で体が見違えるほどデカくなったのかについてお話ししていきたいのですが、その中でも特に質問の多い、「筋トレをするとモテるの?」という疑問についてお答えするとともに、その周辺に存在する疑問も解説していきます。

 

これを自信もって言える根拠は、「私自身の体験」によるものです。実際に筋トレを始めてからというもの、かなりモテました(ニヤニヤ)
この記事を書くことによってたくさんの方がモテモテになって、美女がとてつもないレッドオーシャンになることは避けたいですが、特別にお教えしますね。(笑)

 

では、早速本日の本題に入っていきましょう!

 

 

特にこのような悩みを持った方に読んで頂きたいです

悩んでいる男の子

モテたいです。新生活早々で彼女を作りたいでのすが何をしたらいいの?」「筋トレをしている人がいて、魅力的で自分もそうなりたいけど、筋トレする価値ってある?」などの悩みや疑問についてお答えしていきたいと思います。

 

では、結論から言います。ここでお話ししておきたいトピックは4つ有ります。

 

  1. 自信がつく
  2. 姿勢が良くなる
  3. テストステロン値が上がり、魅力的になる
  4. 他のことも上手くいくようになり、モテる

 

以上の4つで説明をしていこうと思います。この4つのトピックで上記の疑問は解決できると思いますし、さらに+αの情報も記載していこうと思いますので、どうか最後までご覧くださいね。

 

では、早速1つずつ解き明かしていきましょう!

 

 

1.自信がつく

アイデンティティ

筋肉が付くと「自信」を手に入れられます。私が大学生になった時に高校の同級生と街でばったり遭遇しました。

 

その子は高校時、部活も何もやっていなくてひょろっとした男でした。ですが、会った時に見違えるほど変わっていたのです。(笑)
その原因は筋肉だと私は考えました。(ライフセービングの部活に入っていたそうです)

 

以前はオドオドと話すのが印象的でしたが、ハキハキと話している彼を見て、「俺も帰ったらすぐに筋トレを始めよう」と思い立ちました。

 

私の場合は、普段から自信がなさそうに、オドオドしているわけではないですが、筋トレの成果が出てくると、もっと自分に自信が出てきました。(笑)
というのも、「最悪この筋肉ですべてなぎ倒してしまおう!」と考えられるからですね。(笑)→まるで「筋トレは最強のソリューション」ですね(笑)

 

もし、これを見ている読者の方が「俺、普段から自信ないなあ」と感じるようでしたら、「筋トレを強くオススメ」します。
自分からのみなぎる自信もそうですが、相手から与える印象も確実に変わります。相手が「いい体の人が来た」と思われてそれ相応の扱いを受けます。

 

確実に今よりも「違う人生を歩む」ことが出来ます。胡散臭いビジネスみたいですが、だまされたと思ってやってみてください。
最終的に残るのは、あなたの「体の鎧」である筋肉です!!

 

では、このトピックを理解出来たと思いますので、次のトピックに進んでいきたいと思います。

 

 

2.姿勢が良くなる

良い姿勢と悪い姿勢

これも1と似ています。筋トレの効果を最大化させようと思ったら、「姿勢を良くして筋トレ」をしなければなりません。すると、その姿勢が癖になり「普段の生活でも」姿勢が良くなります。

 

また、大胸筋(胸の筋肉)を鍛えていくと少し「アピール」したくなります。
それにより、胸を張るようになります。(笑)

 

私自身、「猫背」で悩んでいましたが、筋トレをしてから未だに無くなってはいませんが、かなり軽減されたように思います。
また、大胸筋をアピールするために意識的に姿勢を良くしようと努めました(笑)

 

その結果かなりの数のメリットがあります。

 

例えば、「良い姿勢のため緊張しなくなる」「良い姿勢のため自信があるように見える」「良い姿勢のため自慢の大胸筋をアピールできる」「夏の海が待ち遠しくなる(笑)」「良い姿勢のためモテたくなくても、モテてしまう

 

これらが挙げられます。少しふざけているのもありますが、これらの効果が出ます!!

 

ここで、しっかりと読んでいる方は、「姿勢が良くなって緊張がなくなるのはなぜ?」と思った方と思います。いいですね。しっかり読んでいますね。(それくらいの本気さが大事です!)

 

これは「緊張を和らげる方法」に書いてありますので、こちらの記事をご覧ください。

ikechance.hatenadiary.jp

 

以上の事もしっかりと理解出来たと思いますので、次のトピックに進みましょう。

 

 

3.テストステロン値が上がり、魅力的になる

女性をおんぶする男性

筋トレをすると、男性ホルモンの一種である「テストステロン」の値が上昇します。このおかげで男性は女性よりも筋肉を付けやすいということです。

 

また、テストステロンのおかげで性欲があったり、男らしくなってくるわけですね。ダンディーな男性は中性的な男性に比べて「テストステロン値が高い」というのは分かると思います。

 

テストステロン君のおかげで男らしくなるのは理解できたけど、「それがなぜモテるに繋がるの?」と頭の良い方なら思われると思います。

 

では、ある実験を紹介しましょう。

 

ねずみ(ラット)」を使った実験で、モテていないオスのラットにテストステロンを注入しました。すると、、、
メスのラットが群がってきたのです(笑)

 

もちろん、私たちはヒトですので、理性があるのでここまで顕著に表れないですが、「無意識下」では確実に表れています。(人は97%も無意識に判断していて、3%のみ意識的に判断している)

 

ですので、テストステロン値を上げていくことにより、理論上モテるわけです。(実際効果はバツグンです(笑))

 

なぜテストステロン値が高いとモテるの?

疑問を抱えている男性

では、「なぜテストステロン値が高い方がモテるんでしょうか?」という疑問が出てきます。

 

これは、「女性はより良い(強い)遺伝子を残そうとするため」です。頭脳明晰で稼ぎがある、強くて守ってくれる(おなかの子供も自分も)、というのが結果的に「安全に暮らせる」と判断されるわけですから、モテるわけです。

 

これは「女性自身も理解していない」ことがほとんどです。当たり前ですよね。(笑)
なぜなら無意識下でこの決断をしているからです。(97%もですよ??)

 

さらにこれを深掘りしていって、逆説的に述べると、「テストステロン値が高いオス=生殖能力が高く、健康で体格が良い」ということになります。では、健康で体格が良い男性になればおのずとテストステロン値も上がってくるわけです。

 

このあたりの話は1記事に収まらないくらい話せてしまうので、一旦このあたりで終わりにして、「モテの科学」は継続して投稿していきたいと思います(笑)

 

 

テストステロン値を上げればおのずとモテる=筋トレをすればモテる」これは言うまでもないでしょう。

 

では、最後のトピックに参りましょう!

 

 

4.他の事も上手くいくようになり、モテる

success

1つ目のトピックで「自分に自信を持つことが出来る」ということは述べましたね。
意識の高い人は「モテる」ということもそうですが、実際はこの部分が一番気になっていたのではないでしょうか?

 

筋トレをすることにより自分に自信が持て、「筋トレだけでなく他のこともやってみよう!」という気持ちになってきます。

 

この「辛いトレーニングに打ち勝てたから他の事も出来るのではないか?」と考えるようになります。(要はポジティブに考えられるということです)

 

さらに、辛いトレーニングに打ち勝てているので、「自分に勝つ」ということが習慣化されていると言えます。
習慣には勝てません。

 

また、「一流の人ほど筋トレ」をします。これはこちらの記事で詳しく述べていますので、気になる方はご覧ください。

URL

 

ほとんどの方はこちらの記事を読まれたと思いますので、言っておきますと、「精神衛生上良い」ということですよね。

 

私はビジネスでもある程度の成功を収めていますが、毎月の収入には未だにばらつきがあります。
ビジネスの成功には「不確定要素(変数)」が多すぎて単純ではないのです。

 

それに比べて筋トレは単純です。「正しい方法でひたすら努力」をすると結果として返ってきます(変数が少ない)。その結果モテますし、自信も持てます。なので、「一流の人は筋トレをしている」と言えます。

 

では、このあたりも理解が出来たと思いますので、最後にまとめをして終わりにしていきましょう!

 

 

まとめ

幸せそうな男女

ここまで読み進められた方、お疲れ様でした。
本日は、「筋トレをするとモテるようになる本当の理由とは?」というテーマについて話してきました。

 

ここで学んだことをただ「知っている」という状態にしないでしっかりと「活用」していって頂ければ幸いです。

 

本日述べた4つのトピックについて復習していきましょう。

 

  1. 自信がつく
  2. 姿勢が良くなる
  3. テストステロン値が上がり、魅力的になる
  4. 他のことも上手くいくようになり、モテる

 

以上の4つでしたね。しっかりと理解出来ましたか?

 

また、それぞれの方法で大事なことがあったと思いますので、そちらも合わせて復習していきましょう。

 

いざとなったら力でねじ伏せられるという自信が持てる」「姿勢が良くなると緊張も和らげられる」「テストステロンは女性を引き付けることの出来るホルモン」「筋トレは精神衛生上とても良い
これらがありましたね。

 

いかがでしたでしょうか??
恋愛心理学もいいですが、まずは見た目を男性として見られるように面倒ですが、「コツコツ筋トレ」をしていきましょう。

 

私のブログでは多岐に渡って色々な情報を発信しています。「恋愛心理学や筋トレ、英語」などと発信していますので、良かったら他の記事も読んでみてくださいね。

 

是非、私の記事を読んで「最強になったメンズ達」がモテモテになることを祈っています。 

 

以上で今回の記事を終わりにしたいと思います。

 

気に入った方は「読者」になって頂けると私のモチベーションに繋がりますし、最新の記事をお届けできます。「毎日更新しています」ので、是非宜しくお願い致します。 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

では、また明日の16:30ごろにお会いしましょう。